ニッチでごめんね

A pulp information about lesser-known world

【関内】インネパ食べ放題とかアガるしかない【エベレスト・セルフ・キッチン】

ナマステ、DEKAEです。

私ネパール料理というものに目がなく、あちこちで探し回っております。

そして横浜は関内駅付近で見つけたのが、エベレスト・セルフ・キッチン

はてセルフとは?と思えば、なんとランチがビュッフェスタイルの食べ放題!

食べ放題も大好きな私としては行ってみるしかありません。

関内/エベレスト・セルフ・キッチン

概要

お店があるのは関内駅北口を出てすぐのCERTE(セルテ)の6階。かなりの好立地です。

入口はこちら。

アサヒビールの提灯が並んでいるのが何とも摩訶不思議ワールドです。

ありました!ランチビュッフェの看板。週末でも開催しているのはありがたい限りです。

ビュッフェだけでなくセットメニューもありますので、お腹の空き具合によって選べます。

グランドメニューからも注文できるらしく、これで昼飲みしているお客さんもいました。

ネパールの水餃子モモなどももちろんラインナップされています。

しかしまぁ昼からネパール料理をつまみに飲むって…かなりのツウですな

ビュッフェ

税込1,098円のランチビュッフェを注文し、早速盛ってきます。

ちなみにビュッフェコーナーにはビニール手袋が設置されていました。

ひゃっ

テーブルいっぱいに広がるお料理たち…これはテンション爆上げ案件。

前菜として、野菜サラダとポテトサラダが用意されています。

特筆すべきはナポリタン!

ネパールの麺料理チャウミンかと思いきやそうではなく、特にカレー風味というわけでもない。純粋にケチャップベースのナポリタンです。

横浜発祥だからなのか…ネパール料理屋でナポリタンがいただけるのはうれしいサプライズ…

カレーは日替わりで3種、さらにスープもあります。ダルバート(ネパール式定食)のようにセットすることができますよ。

ネパールではシャバシャバなスープカレーが一般的。とろみのあるインドカレーに慣れていると面食らうかもしれません。

それぞれのカレーでいただくのはもちろん、他のカレーと混ぜ合わせると魔法のように味わいに広がりが出てきます。これがネパールカレーの醍醐味。

お米は私たちになじみ深いジャポニカ米でした。

お米が食べ放題なのにナンもあります!どうしよう!

粘土のないネパールカレーにはお米のほうが合うので、普段ネパールカレー屋でナンを頼むことはないのですが…

こちらは店員さんにお願いすると焼きたてを持ってきて頂けるのです!

アツアツのナンはそれだけで美味しいのでお代わりしちゃいましたよね〜。あまりバター過多でないのも個人的にグッドでした。

デザートはチーズケーキ(?)でした。

ま、この辺りはビュッフェクオリティですのであまり期待しないでおきましょう。

ドリンクバーは別料金です(165円)。

ラッシーはほぼカルピスって感じのシャバシャバ具合ですが、まぁドリンクバーなので仕方ないでしょう(笑)

アイスのチャイもあります。無糖のため自分で甘さを調節できるのがありがたい!

エベレスト・セルフ・キッチン → 食べログ

ランチタイム11:00〜15:00、ディナータイム17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)。

定休日は月1回のセルテ休館日に準ずるため、同施設の公式サイト等でご確認ください。

※禁煙です。

おわりに

横浜には意外と少ないネパール料理店。そのひとつが食べ放題というのはなんとも面白いです。

関内駅からすぐでエスニック特有の入りづらさもないので、ネパール料理が初めてという方にもおすすめです。

関連記事

www.niche-dekae.com

 

おしまい